トラサカ

サッカー移籍情報(トランスファーマーケット)や若手有望選手の紹介など

宇賀神友弥が浦和レッズを契約満了に!生え抜き選手もクラブの若返りのため退団へ

宇賀神友弥浦和レッズを契約満了に!生え抜き選手もクラブの若返りのため退団へ。
浦和レッズサイドバックで元日本代表のベテラン・宇賀神友弥が契約満了に伴って今シーズン限りで浦和を退団されることが発表されました。

宇賀神は中・高の時に浦和の下部組織に所属し流通経済大学を経て浦和に入団。それから浦和一筋でプレーしてきた生え抜き選手。
浦和は阿部勇樹の引退、槙野智章の退団などここのところベテラン選手を相次いで切ってきてる印象があります。これは世代交代を図っているのも確かでしょうか、それ以外にも財政難であるとことも理由に挙げられるでしょう。
浦和はこのご時世で入場者収入が激減。今季の補強はレオナルドの移籍金でまかなえたのでしょうが、来季本気で優勝を狙うのであれば強力な外国人選手の補強など戦力補強は不可欠。
ユースからの生え抜き選手の退団はかなりショッキングとはいえますがそれだけ浦和が本気でチーム作りに取り組んでいるとも言えると思います。