トラサカ

サッカー移籍情報(トランスファーマーケット)や若手有望選手の紹介など

セルティックが旗手怜央と前田大然を獲得か

セルティックが旗手怜央と前田大然を獲得か。今季にスコットランドの名門セルティックの監督に就任したアンジェ・ポステコグルー監督がかねてから古橋亨梧に続く日本人選手獲得を匂わせていましたが、セルティック川崎フロンターレのMF旗手怜央と横浜F・マリノスのFW前田大然の獲得を狙っていると日本のメディアで報じられています。

 

hochi.news

 

前田大然はポステコグルー監督が今夏まで率いていたマリノス所属とあってその特徴を熟知、戦術への適応も問題がない。古橋の活躍を鑑みてみれば前田の驚異的なスピードとスプリント回数はスコティッシュ・プレミアシップでも無双する可能性は十分あるのではないでしょうか。
前田は以前ポルトガルリーグにいたこともあり海外志向が強く旧知のポステコグルー監督にこわれれば移籍となっても全然不思議ではないと言えます。

 

旗手怜央は本来はFWですがユーティリティプレーヤーとしての能力が高く東京五輪代表や川崎フロンターレでは左サイドバックもつとめている。CBとGK以外ならどこでもこなせると見ていいでしょう。
J1優勝が決まった浦和戦終了直後に旗手が号泣していましたが、一部では欧州移籍への別れの涙ではないかと憶測する声もあがっています。

 

旗手怜央と前田大然の今後に注目です。