トラサカ

サッカー移籍情報(トランスファーマーケット)や若手有望選手の紹介など

ミヒャエル・スキッべ氏がサンフレッチェ広島の新監督に決定!ドルトムントなどブンデス名門を指揮した経歴も

ミヒャエル・スキッべ氏がサンフレッチェ広島の新監督に決定!ドルトムントなどブンデスリーガ名門を指揮した経歴のあるドイツ人監督が2022年シーズンより広島の監督へ。

 

城福浩氏が退任されたサンフレッチェ広島の新監督として、ドイツ出身のミヒャエル・スキッべ氏が来シーズンより指揮をとることが発表されました。
スキッべ氏はブンデスリーガの名門クラブとして知られるボルシア・ドルトムントバイヤー・レバークーゼンアイントラハト・フランクフルトなどの監督を歴任。最近はサウジアラビアアル・アインを監督されていました。
サンフレッチェ広島は今年から下部組織が1FCケルンと育成業務提携を結んでおり、その流れからなのかは不明ですがトップチームもドイツ路線を歩むことになった形です。

以前から新監督は外国人になると報道されてはいましたが以外すぎる人選には驚きました。スキッべ氏は大成功してる指導者とは違いますが、ギリシャ代表やブンデス名門を率いた経歴は凄すぎるとしか言えない。
新監督は攻撃サッカーを標榜してるらしいので新外国人を含む戦力補強もどうなるのか非常に楽しみです。