トラサカ

サッカー移籍情報(トランスファーマーケット)や若手有望選手の紹介など

青森山田の宇野禅斗が町田ゼルビアに入団内定

青森山田の宇野禅斗が町田ゼルビアに入団内定。青森山田高校のボランチ・宇野禅斗がJ2の町田ゼルビアに来季から所属することが決定と発表されました。

web.gekisaka.jp

 

宇野禅斗は高校サッカーを代表するボランチで年代別代表にも選ばられるなどその将来が期待されてる選手。宇野はボールを狩る能力が高く、一部では青森山田でドイスボランチを組む高校サッカーのスター・松木玖生(FC東京内定)よりも評価されていたりします(松木自身も宇野の存在があるからゴールを狙いに行けると語っています)。
浦和レッズへの練習参加が以前から報じられており浦和への入団が予想されてましたが、出場機会を重視して町田ゼルビアを選んだ印象。

web.gekisaka.jp

 

町田のボランチには佐野海舟がいますが、J2屈指のボランチでありJ1への個人昇格の可能性がかなり高そうなので場合によっては宇野が入団一年目から出場機会を得る可能性もありえそうです。青森山田出身の選手はプロでは苦しんでるイメージですが、宇野と松木には活躍してもらいたいですね。