トラサカ

サッカー移籍情報(トランスファーマーケット)や若手有望選手の紹介など

槙野智章が浦和レッズを今季で退団に!京都と岐阜が獲得に関心か?

槙野智章浦和レッズを今季で退団に!京都と岐阜が獲得に関心か?
浦和レッズに所属する元日本代表DF・槙野智章選手が今シーズン限りで浦和を退団する方向であると報じられています。

www.daily.co.jp

来季は浦和が掲げている「浦和3カ年計画」の3年目。今夏に武藤雄樹柏レイソルへ、阿部勇樹が今季で引退することが発表されており、槙野の退団はチームの若返りも図ってのことと推察される(FW興梠慎三の去就も気になる)。

またデイリーによると柏木陽介が所属するFC岐阜と、J1昇格が有力視とされる京都サンガFCが獲得に関心を示していると報じられています。
出身地であり古巣であるサンフレッチェ広島も可能性はあるのかもしれませんが、今季途中に塩谷司を獲得しているのでベテランDFは補強ポイントではなく古巣復帰の可能性は低そうです。
さらに付け加えますと奥さんの高梨臨さんが女優であることを鑑みてみれば、仕事の都合上移籍するなら関東あたりを望む可能性が高そうであることが予想されます。

槙野の去就と彼がもし去るならCBの補強がどうなるのか。21年の浦和を見てると来季は本気でタイトルを狙ってくるというのがヒシヒシと伝わってくるので浦和の動向も目が話せないです。